2015年02月27日

猫小屋がデブ猫小屋に

猫小屋の中の猫達の様子です

チャトラン、すっごいデブになりました
DSC_0349a


ここお気に入りの場所
DSC_0361a


以前のチャトラン、年中出産していたので、ガリガリだった。
d1a892aa.JPG

うちの周りに現れた時、ガリガリで体毛もマバラだったメグママも
DSC_0352a


クロシロちゃんも大きくなりました。
ふわふわで触ると気持ちいい
DSC_0353a


私が猫小屋に入ると上へと避難するイヨカンも大分ふっくらとしてきて
DSC_0351a


イヨカンの食べ方は豪快。一粒づつではなく一口で何粒もかきこみます
DSC_0357a


「あのおばさん、早くでていかないかなあ」って目で見ているイヨカン
DSC_0362a


猫小屋の中にこぼれだねで咲いていたすみれがかわいい
DSC_0358a


大分前から春を知らせてくれていたフクジュソウ
DSC_0363a


そして、すいせんがグングンと毎日伸びてつぼみもできていました。すいせんの成長力には目をみはるものがあります
DSC_0365a


今日午前中は春めいた陽射し
午後は風が冷たく強くなるって天気予報で言っていたけれど
春はもうすぐ!
猫の毛にまみれた服をいっぱい着込んで着ぶくれしている毎日を終わりにしたいです!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by すももまりん   2015年02月27日 22:43
junさんへ
みんな若ねこでピチピチしてる
うらやましい…。
さび柄のいよかんちゃん。
昨年 別れてしまった小梅の柄とよく似ています…。

小梅 少し長毛でさび柄で。
個性的なかわいい子でした…。

ハウスに土もありお庭の花の種が飛んできて…。

みんな幸せそう…。
2. Posted by JUN   2015年02月28日 12:26
すももまりんさん!
チャトランはうちのもう7歳をすぎている茶トラ3匹のママだし、メグママもメグはもう6歳をすぎているし、2匹ともけっこうな歳です。
本当は外を駆け回りたいのかな?と思いつつ、
いや、外はあぶないよ!
と自分中心の自己満足。
幸せかなあ? と本意はわかりません(-_-;)

3. Posted by MaySoo   2015年03月01日 18:24
さくら耳の艶つやマダムたち、素晴らしいです。ありがとうございます。
4. Posted by JUN   2015年03月01日 22:05
may sooさん
お久しぶりです! maysooさんのご活躍にはいつも感心しています。
お力になれずにごめんなさい。
自分の周りのネコで精いっぱいの状態です(-_-;)
5. Posted by wニャンコ   2015年03月02日 13:14
猫小屋の住猫達、気になってたんです。皆、幸せ太りですね。生活に余裕が出来ると顔付きも変わってきますね。良かった・・・。
所で昨日TV(フジ)でやってた、みなしご救援隊って見ました?
広島の犬猫殺処分0を目指した女性の話なのですが、ホントに唖然、尊敬。こんな人も居るんだと励みになりました。皆さんも頑張りましょうね!みなしごのブログ見て下さいね。。。
6. Posted by JUN   2015年03月03日 10:11
wニャンコさん おはようございます
みなしご救援隊のブログ見ました!
りっぱですねえ、こんなにまで猫を大事に考えておられて…
猫19匹であたふたしていて、頑張らないとダメですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ