2015年01月03日

容態急変(-_-;)

年が明けて初めて聞いた言葉が
「オ〜イ、コナツの様子がちょっとおかしいよ〜」

飛び起きた!

体全体にまったく力が入らなくなっていた。゜゜(´□`。)°゜。

それでも、食欲はある…

白血病と猫エイズのキャリアだった ゆう のことを想いだした

ゆうも、猫風邪が治ってこれからと思っていたら、突然体の力が抜けて、でも最期まで食欲は旺盛だった…

コナツは今はもう起き上がることもできない

クタクタになってしまった体をかかえて、お水を飲ませ、エサを少しだけ食べた。

もう、長いことはなさそう…

病院も明日まで休みだし、病院に行ったところで、もう回復は無理だろう…

大晦日の日は、来年はみんな元気で一匹も減ることなくすごせればいいな
って想いながら、過ごしたのに、

もうすでにこんなことになってしまって…

年末の30日には元飼い主さんがお見舞いに来てくれた。
ちょうどいい時に来てくれた ということになってしまってね。

もう少し、うちの子でいてほしかったなあ。
力は尽くしたつもりだけれど、今となってはもう何もしてあげれない

こんなに元気だったのに…

DSC_0463a


    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by すももまりん   2015年01月04日 14:33
JUNさんへ
コナツちゃん ごはん食べようとしてえらいです…。

強制給仕の必要性は?

うちのるみは暮れの29日川崎まで精密検査にいきました。一日がかりです。私は良いのですが検査も麻酔を使います…。変われるものなら変わってあげたいです。

コナツちゃん やさしいJUNさんが近くにいるから幸せです…。
2. Posted by JUN   2015年01月04日 22:28
すももまりんさん!
川崎まで精密検査お疲れ様でした。
すももまりんさんの熱心さには敬服します!
コナツは強制給仕してももう無理です… 変われるなら変わってあげたいです、私も…
3. Posted by wニャンコ   2015年01月05日 15:14
猫って、一見元気でも突然ということがあるようなので、最後のカラ元気だったのかなぁ。
ラジウムもホントに効き目あるのか分りませんが(ごめんなさい)、効く人もいるようです、、、コナツちゃんは、未だ小さ過ぎたのかも知れません。あんなに可愛いのにね、、。大田区に大病を治してくれる池上大動物病院があると最近情報入手しましたが。。
http://petnomori.jp/pet_shop/info/?w_shop_id=19373
でももしもうダメならば、家でJUNさんに看取られて逝く方が幸せだと思います。
こんな事思い出させては大変申し訳ないのですが
マリアちゃんもJUNさんの腕の中で旅出させて上げたかったです。あっ、ごめんなさい、悲しい事思い出させて。。。
ホントに辛いですよね。。
4. Posted by JUN   2015年01月06日 11:20
wニャンコさん 今年もよろしく!
コナツが一時的に元気になったのはラジウムの効果だと思ってます。
今もシートをかけて寝ていますよ。
でも白血病が治るとは思っていなかったから、仕方ないです。

悲しい事想いだしちゃいましたよ、言わないでください(ー_ー)!!
コナツはもう病院への移動も辛いと思うので、このまま家で看取ります。
かわいそうに…

上池台動物病院、評判よさそうですね、近くにあればいいなあ…


5. Posted by kotubutokonatu   2015年01月06日 19:43
JUNさん・・・
私がいつも行く、病院の先生のこういう時の言葉です。
「温かくして見守ってあげてください。安心が1番の良薬ですから・・」
といつも言われます。私にはいつも、優しく響きます・・
寒波がきていますが風邪などひかぬよう・・・
いつも応援してます・・
6. Posted by JUN   2015年01月07日 00:26
kotubutokonatuさん
とても素敵な先生ですね
心が温まります
コナツのこと温かく見守ります
kotubutokonatuさんも優しい ありがとうございます(#^.^#)
7. Posted by wニャンコ   2015年01月07日 10:08
悲しい事思い出させました。実は最近、外のアイドル野良ちゃんの里親が決まりましたが、捕獲が大変で、結果的に皆で追いかけ回すことになり、挙句の果てに具合が悪くなり病院で死んでしまったのです。病院でなんて、ただ恐い思いをさせただけだったと、とても口惜しく残念でなりませんでした。ごめんね、マイケル、って思い出すたびに謝ってます。だから余計に最後はいつも居た安心できる所でと思います。出来れば飼い主さんの腕の中で。
8. Posted by JUN   2015年01月07日 20:27
wニャンコさん
アイドル野良ちゃん、せっかく里親さんが決まったのにホントに残念。不安で怖かったでしょうね。
安心できる場所で最期を過ごすのが一番だと私もわかりました。私もマリアの失敗を繰り返さないようにあきらめる時はもう治療をしないで、自宅でゆっくりとさせたいと思ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ