2014年11月28日

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張50階でランチバイキング

孫の七五三のお祝いに、みんなで幕張アパホテルの50階でランチバイキングに行ってきました。

幕張のビル群の中でも海に近くひときわ高いこのビル
DSC_0403a


以前はプリンスホテルだったビルがアパホテルになってました。

50階からの景色は
DSC_0427a


やっぱりバイキングでもホテルの食事は落ち着きます。

今回のバイキングで学んだことは、

バイキングの場合は、デザートは最後でなくてもいい!

 ってこと

今までバイキングの時もデザートは別腹で最後に食べていましたが、
嫁さんがデザートをた〜くさんお皿に盛って食べていたので、これでもう終わりかと思ったら、次に持ってきたお皿はこんな状態ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!!
DSC_0417a


甘辛と交互に食べていいんだそうです。
この歳になって初めて知りましたよ

というわけで、私も
DSC_0421a

サラダとケーキ類をお皿にとってきました。

おいしかったのは、
白身魚のパイ包み焼
DSC_0408a

白いソースがおいしかった。
たこ焼きが一つのっている…

サーモン
DSC_0406a


マロンタルトとアーモンドタルト
DSC_0412a


一番人気のショートケーキはあっさり目
DSC_0426a


チョコレートファウンテンと黒胡麻チョコレートファウンテンがあって、子供達に大人気
私は、バナナとマシュマロに黒胡麻チョコをかけてみました。
DSC_0411a

チョコはすぐに固まったけど、黒胡麻の味がしました

最後の〆が明太子とアボカドのフィットチーネ
DSC_0425a


ホットケーキを自分たちで焼くことができて、子供達何度も焼いてました
DSC_0419a

ドラエモンのつもりだったらしいんだけれど

5名様まで割引になるクーポンを持って行ったんだけど、全員分割引してくれたので、思ったより安くあがりました ラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は、飲み放題ではないので、アルコールは控えめにしてもらいました。
コップ一杯ビール300円だったけれど、グラスが小さかったし、一人一杯ずつで終わり。

今日は、子供達に喜んでもらうためのバイキングだからね。

お腹いっぱいになって、幕張海浜公園へ

海は近くにあるけれど、なかなか来れない…

会場の方はイベントをやっていたけれど、海岸は人気も少なく、

今は11月だというのに…
今日七五三の彼女
DSC_0439a

ここは沖縄? 状態でした…

パンツがびしょ濡れになって、こんな姿の子も!
パンツ脱いじゃって、タオルを巻いてますΣ('◇'*)エェッ!?
大事なものがチラチラ見えてるよ
でもまったくおかまいなしに飛び回ってました
タオルと靴のコーディネイトがぴったし
DSC_0449a


私は幕張生まれ
私がこの子達の年齢の頃は、ここは海の中
幕張がこんなに発展する街になるなんて!
昔を想いながら、感慨深げな一日でした川 ̄_ゝ ̄)ノ

DSC_0433a


    このエントリーをはてなブックマークに追加
jmamlhnm at 11:41コメント(4)外食 | 

コメント一覧

1. Posted by kotubutokonatu   2014年11月28日 18:32
うらやましー!!お孫さん達とゆっくりランチなんて!!
日頃忙しく猫ちゃん達のお世話をしてるのブログで見てるから、JUNさんのこういう話題、私もハッピーな気分になります!
2. Posted by JUN   2014年11月28日 22:01
kotubutokonatuさん! こんばんは
ハッピーな気分になってもらえて、
この記事を書いた甲斐がありました!
とても楽しい一日をすごせました)^o^(
3. Posted by すももまりん   2014年11月29日 14:22
JUNさんへ
七五三 なんかとても誰もが幸せな行事ですよね…。
JUNさんすごい♪
わんににゃんこにお孫さん…。
かわいいのに囲まれてる…。
4. Posted by JUN   2014年11月29日 20:32
すももまりんさん!
かわいいけれどね、
みんなお金かかります(-_-;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ