2011年12月04日

夜景のきれいなレストラン 土風炉 千葉幕張

以前から気になっていた幕張の夜景のきれいなレストランというより居酒屋かな? へ行ってきた

幕張生まれの私
ひさびさの幕張の街

その変貌ぶりにびっくりだ。
高速道路から見ていた幕張にもびっくりしていたが、実際に街中に入るとさらにびっくりしてしまう。

実籾から幕張へ向かうと以前はあかずの踏切があった
それが、高架橋になっていて無くなっていた

昔、住んでいた所はきっとビルになっているんだろうな。

幕張のテクノガーデン 24階
とふろ 土風炉 というお店

ネットでは夜景がとってもきれいに映っている

なんだか場違いのようなテクノガーデンのビル
オフィスビルのようで、日曜日の夕方は、閑散としていた。

とふろに暗くなる時刻の5時に予約しておいた。
窓際の個室はお早目の予約をって書いてあったから…

まだ静かな店内に入ると、しーんとしている。

案内されたのは、窓際の個室4名入る部屋

すごーい 
目に入る夜景がきれいだ
高速道路の車のライトの動き
普段の生活とはかけはなれた世界

平面で生活している人間にはたまらない

写真を写そうと思ったけれど、窓に自分の姿が映ってしまいあきらめた。

80歳の母親を連れてこれて、よかったと思った
寝たきりにでもなったら、こんな所は無理だ

メニューも豊富

いつも食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまう

忘れてパクついたのは
海鮮サラダ
お父さんも母親も、口に入れた途端に
「おいしい!」と言った
ドレッシングを選べたので和風を選んだが、そのドレッシングがおいしい
和風といっても、単純にかつおだしがきいているという味でもなく、今まで食べたことがないようなドレッシングででもくせがなくておいしかった

生がき
一つはサービスのようで、5個を3人で…
おいしかった

土風炉船盛り
yakei


3人だからか、3切れずつになっている
そのせいか一切れが厚い
たこがおいしかった
誰がこんな高そうなの注文したの? と思っていたが、
メニューをみると、これで1,980円
安いとびっくり
大きなボタンエビが2切れ入っていた

途中で、隣の個室にカップルが入ってきたよう
「すげぇ!」
と言う声が聞こえる
ここは、いいデートスポットのようだ

かぼちゃの団子串
yakei3

みたらしと黒蜜を選べる
母親がみたらしと言った
かぼちゃの味するかな? と思ったけれど、みたらしあんがおいしかった

野菜たっぷり海老とアボカドの生湯葉春巻き
yakei4

インパクトのないさっぱりとした味
口の中に入れるとみんないっしょになって
どれがアボカド? どれが湯葉?
とわからなかった

紙焼ロールピッツァ
yakei5

紙をはがすとこんな感じ
ピッツァの土台になる部分が周りを作っているが、薄い
不思議な味
でもおいしかった

とろ〜りチーズチヂミ
yakei1

これもチヂミとはかけはなれた不思議な味だった
とろけるチーズと粉チーズがたっぷりかかっていた。

おとうさんが八海山と上全水如の日本酒と生ビール
私がノンアルコールビール2本
母親が生のクレープフルーツハイ
女性に梅酒のサービス

以上で約1万円だった。

現実とはかけはなれた時間を過ごせました。
また、明日からがんばらなくちゃ!






エルセーヌで脱毛体験

    このエントリーをはてなブックマークに追加
jmamlhnm at 22:30コメント(0)外食 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ