2014年07月31日

甲状腺ホルモン亢進症って何?

今日は、アランを予防接種に病院に連れて行った。
DSC_0230a


そしたら、前回4.7kgあった体重が、3.95kgに減っていた

どうして?

たくさん食べるのに…

血液検査をしてもらったら、肝機能障害の数値が高い

肝臓が悪いか、

もしかしたら、甲状腺ホルモン亢進症かもしれないと言うので、

甲状腺ホルモンの検査をすることにした

外部に検査にだすから、すぐには結果はわからないとのこと…

甲状腺ホルモン亢進症なんて、初めて聞いたよ

このままだと、どんどん食べていても痩せていってしまうそう…

他にも、びっくりしたことに
「右の犬歯がないですよ!」
って言われて、帰ってきてみたら、ホントになかった

アランの歯、どうしたんだろう…

今日は1万6千円位かかってしまった

私の大事なアラン、1日でも長く生きてほしいから、いくらかかっても仕方がない

検査結果がわかって、
きちんと治療して、治るといいな・゚・(ノД`;)・゚・

DSC_0234a


    このエントリーをはてなブックマークに追加
jmamlhnm at 00:14コメント(4)アラン 

コメント一覧

1. Posted by すももまりん   2014年07月31日 11:29
JUNさんへ

お暑うございます…。
何事もなく平和な時ありますよね。こんな日が一日でも長く続くように…。
と祈るのも一瞬で
また次から次へと色々なことが起こります。

アランくん、治療をしながら回復に向かって欲しいです。

どんな時でもこの子達の存在が大きな力で支えてくれます。
2. Posted by wニャンコ   2014年08月01日 10:40
その甲状腺何とかは良く吐くみたいですよ、うちのトラ子も良く吐くので調べてもらったことあります。歯の方は心配無いですよ、猫も歯槽膿漏が多いようで、膿とか出るより悪い歯は無い方が健康にいいかも。トラ子はうちに来た時に歯槽膿漏で全抜歯でした。猫風邪が治らなくていつもフガフガ、ズーズー煩いけど、朝起きて隣にそのフガフガが聞けなくなったら悲しいです。限りがあるとはいえ少しでも長く一緒に居たいですよね、お大事に。
3. Posted by JUN   2014年08月01日 11:39
すももまりんさん!
何事もない日が永遠に続くならいいけれど、
突然突き落とされますよね(-_-;)
ペットを飼うことに必ずついてくるものだから、
仕方ないけれど…
できるだけのことをしてあげれるような状態でいたいです

4. Posted by JUN   2014年08月01日 11:44
wニャンコさん
トラ子さんもいろいろと大変なんですね
wニャンコさんに助けられて幸せです
チビ猫達の騒々しさから高齢猫を守ってあげなくちゃと思っている日々です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ