2014年06月06日

ハナコイちゃん トライアル

譲渡会の時、この子達、どうやって区別しようかと思ったけれど、よく見ると、鼻の色がちょっと違うのを発見

DSC_0372a

写真小さくてわかりにくいけれど、
右が鼻の色が茶色っぽいので、鼻濃いちゃん
左は鼻の色が薄いので、鼻うすちゃん

ハナコイちゃん
カリンとベランダで
DSC_0016a


このブルーの目がチャームポイントなのに、譲渡会の時、寝ちゃって…
DSC_0008はなこいちゃんa


もう、君はこの家にいないんだね(ρ゚∩゚) グスン
DSC_0020a


昨日は、ハナコイちゃんをトライアルでお届けしてきた。
きちんとこの子用のゲージを用意してくださってて感激

しかも、トイレの猫砂、うちでは買えないあこがれの猫砂…
ハナコイちゃん、ちゃんとトイレってわかるかなあって心配だったけれど、メールをいただいて、きちんとトイレできたそうでよかった!

先住猫のたまちゃんはとってもお上品なきれいな猫さん
たまちゃんとも、すぐに打ち解けたそうで…
ちょっと写真、ボケちゃったけれど…
私、緊張していたからね
DSC_0035a


田舎の野良猫達が、みんなマンション住まいを体験中です!
うちにいるより、幸せになりそうなお宅ばかりで、安心しています

明日はハナウスちゃん、千葉のマンションへお届けに行ってきます



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by kotubutokonatu   2014年06月07日 00:46
仔猫ちゃん順調にお嫁、婿いりですね!!良かったぁー!私事ですが19・5歳の長老猫、天国に見送る事となりました。猫の可愛さを教えてくれた、初めて家族となった猫でした。いない現実と向き合うと、怖いくらい空虚感・・・でも、junさんのブログで新しい暮らしへ巣立つ子達を見ると、何だか凄く前向きになれます。
日々忙しそうですが、頑張ってください!!
2. Posted by MaySoo   2014年06月07日 13:23
おめでとうございます〜 \(^o^)/
3. Posted by JUN   2014年06月08日 15:57
maysooさんのおかげです!
maysooさん、なんだか大変そうですね!
また、仔猫増えました?
4. Posted by JUN   2014年06月08日 16:02
kotubutokonatuさん
19.5才なんてすごいですね。
もしマリアが生きていればそのくらいになっています。
長生きできてうらやましい。マリアももうちょっと生きてくれると思っていたんだけれど…
ペットを天国に送った後の空しさはたまりませんね。お心お察しします。
新しい飼い主さんが見つかるのはいいんだけれど、本当は寂しい気持ちでいっぱいです。でも仕方ないですね。これ以上は飼えないし…
5. Posted by wニャンコ   2014年06月10日 14:33
白ちゃんは人気者!残った子は、黒トラちゃんですか?うちのトラ子も灰色のトラ柄で、見た目はぱっとしませんが、でも私の研究では、黒トラは頭が良いです。なんか表情ややる事が人間ぽっくって、飽きない、可愛い、愛してる〜と、今日も親バカ全開です。
19.5才で亡くなった子、ホントにお気の毒。私も、もしと想像しただけで涙が出ます。私は公園から拾ってきたトラ子が可愛くって、他の子も放っておけなくなりました。今後は、猫に関するボランティア活動をライフワークにして行こうと思っています。一緒に
頑張りませんか??勿論出来る範囲で。
6. Posted by JUN   2014年06月10日 15:15
wニャンコさん!
黒トラちゃんは2匹いて、1匹はもらわれていきました。1匹は家で走り回っています。おねだり上手で要領がいい子です。
猫に関するボランティア活動、というより、今は家の周りの猫達のことで、頭がいっぱいです。
早く落ち着きたいです。
7. Posted by wニャンコ   2014年06月11日 10:19
もちろん、家の周りの子を救うが立派なボランティアですよ。
私も最初はそういう面倒臭そうな事には無縁の人でした。
でも、虐待や猫狩りで可愛い外猫をどんどん失って行き、許せない気持ちになって行きました。
ちょっとずつですが頑張ります。
8. Posted by JUN   2014年06月11日 17:13
wニャンコさん
はい!
少しづつ、できる範囲でがんばります。
でも、いつも頑張りすぎて、大変になっちゃいます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ