2014年02月16日

畑の雪が融けたら。。。

東京や埼玉の方は大雪で大変だったようですね。

ここ千葉は8日、11日は雪がすごかったけれど、
今回は、雨、みぞれ?

おかげで残っていた雪、畑をおおっていた雪が融け、
1週間ぶりに懐かしい土が見え、感激しました。

メグママはどこかで冷たくなって…
と思って、キョロキョロしていると、
畑向こうの農家から、スタスタ小走りに茶トラの猫がやってきます。

メグママでした(=^・・^=)

まったく、人騒がせ、猫騒がせ

1週間ぶりです。

DSC_0612a

畑が雪に覆われてしまい、もどれなくなってしまったのかと思ったけれど、うちで食事をすると、またスタスタと戻っていったようです。

多分、子離れをしたんだ!!

すでに、お腹は大きいし…

人間はなかなか子離れ、親離れができなかったりするもんだけど、猫の世界は、さっぱりしたものなのかもね!!

それにしても、うれしくてホッと一安心
こんなことでうれしがる私はよっぽどの猫好き
お父さんに話してもたいして相手にしてもらえなかった
私にとっては一大事だったんだけれど…

野良猫一匹にふりまわされている私でした

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ペロミミ   2014年02月17日 13:42
5 メグママ良かったですね!
こちら福岡は雪もほとんど降らず暖かい日が続いてます。
うちの2匹のにゃんこたちは丸まっていますが…。
2. Posted by JUN   2014年02月17日 19:24
ペロミミさん!
こんばんは!
福岡は暖かそうでいいですね。
今週はまた雪がふるそうで…
猫も私もじっと我慢です(=^・・^=)
3. Posted by kotubutokonatu   2014年02月17日 20:56
山梨はほんとに陸の孤島です。3.11の震災の時より食料事情悪いです。知ってかしらずか、外猫のとしくんが帰りません。心配・・でもメグままみたいにふらっと帰ってくる気がします。
4. Posted by JUN   2014年02月18日 09:42
kotubutokonatuさん!
大丈夫ですかあ?
何もお手伝いできないけれど、早く雪が融けるといいですねえ
昨日猫砂を買いに行ったら、ほとんど売ってませんでした。
きっと届かなかったんだと思います
としくんが帰ってくるように祈ってます
外猫は心配が多いですよね(-_-;)
5. Posted by すももまりん   2014年02月19日 14:42
junさん
メグママちゃん、元気で何よりです…。
環境も良さそうで、うらやましい…。

kotubutokonatuさん
junさんのブログをお借りして山梨の映像でみて本当にもどかしいです…。行政はしっかりして欲しいです。
6. Posted by Wニャンコ   2014年02月19日 15:25
猫ちゃんに親子愛がないなんてそんな事ありませんよ。うちの方で母年齢不詳、子3〜5歳くらいの親子猫が居たんです。ある日お母さんが具合が悪そうなので箱に入れて病院に連れて行こうとしたら、何と、普段は逃げてばかりの子猫がニャーニャー言いながら追いかけてきたんです。ビックリ。私たちは感動しましたがそれでもたまたまかとも思いながら帰りにまた寄ったら、その子が近くまで走ってきて見上げてニャーニャーなくんです。お母さんは病院で亡くなりました。こんなことならせめてそばに置いてあげればよかったと後悔です。ホントに可愛いですね、ニャンコ達。皆が幸せになってくれるようにと願ってやみません。
7. Posted by JUN   2014年02月20日 22:16
すももまりんさん!
こんばんは
山梨はまだまだ大変そうですね。

メグママはしっかりご飯食べにやってきます。
このままずっと何事もなくすごしたいです
8. Posted by JUN   2014年02月20日 22:28
Wニャンコさん!
こんばんは!
感動的なお話ありがとうございます!
その子猫ちゃん、かわいそうでしたね(-_-;)
猫も親子の絆ってあるんですね。
心が痛みます…

9. Posted by ニャンコ   2014年03月04日 10:38
最近記事の更新がありませんね、心配です。
所で猫狩りってご存知ですか?飼い猫や飼い犬を狙って捕獲し、動物実験用とか血液製剤用に販売するそうです。野良猫ちゃんも多数犠牲になっています。ボランティアの里親捜しとか言って捕まえて行きます。うちの近所の野良ちゃんも犠牲になり居なくなりました。もちろん違法だし許せない事です。気を付けて下さいね。
10. Posted by JUN   2014年03月05日 14:26
ニャンコさん
心配してくださってありがとうございます!
毎日書こうと思いつつ、過ぎてしまいます。
猫のことだけじゃなくて、自分の趣味とか書こうと思いつつ、そのままになっていました。
心配してくださる方がいるなんて、ありがたいことです。
私って友達いないなあって最近思っていたし…
猫狩り、恐ろしいですね。
私も里親には絶対だしたくないなあって思っていました。
1頭3,000円で買ってくれるとか聞いたことがあります。
飼い猫や飼い犬まで連れて行っちゃうんですか? 
ニャンコさんの周りの野良さんまでも、被害にあったなんて、かわいそう(-_-;)
うちの外猫今6匹ですが、気をつけないと!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
我が家の住猫達
マリア
maria
我が家で生まれたマリア
「マリア!」と呼ぶと「ニャ!」となくかわいい最愛の猫だった。
2010年6月2日15歳で永眠
最愛の猫マリアの死

アラン
20 003
平成13年11月捨てられて犬に追われて木に逃げ登っていた所を拾われてきた。おとなしくて人懐こいアラン  2016年2月18日永眠
ミント
minto
引越で飼えなくなった人から生後6カ月位の時に我が家の住猫となる かつては脱走の女王だった 今は頑固な便秘が悩み
ミケ
mike
私の会社の周りで捨てられて大騒ぎをして泣いているところを保護。 しっぽがぐるっと1周していて中にひも状のものがはいってしまうと大パニックとなる。 かつてはやんちゃ娘だったが、今はメグを恐れる

カリン
karin
茶トラ3兄弟のうちの男の子。唯一の欠点はスプレーしまくりにもかかわらず尿結石になりやすい 3泊4日の脱走経験あり

ユズ
yuzu
茶トラ3兄弟の女の子。 人懐こくてポリポリより缶詰が好き 

あんず
anzu
茶トラ3兄弟の女の子。  怖がりさんでなでようとするといやがる  おとなしい女の子  人懐こくないところがまたかわいい

ソックス
sokkusu
野良猫出身なのに自由奔放な寝相が最高にかわいい。怪我をして治療のため家の中にいれた猫

メグ
megu
メグも野良猫出身 怪我をして治療のため室内へ。人懐こさは天下逸品。デブ猫になってしまった

すみれ
sumire
なかなか太らないやせっぽち
室内猫にしても全くなつかない。でもそれがまたかわいい。人見知りは天下一品
2012年1月10日永眠

チロとつばさ
sumire
チロはわんぱく坊主。つばさはおとなしい。チロはたぬき顔、つばさはきつね顔が見分け方のポイント


私
好きな物 猫 ガーデニング 温泉 おいしい物を食べること
猫と犬に振り回される毎日です
我が家の住犬達
リリー
maria
子犬の時、箱に入れて捨てられているところを保護。高齢の15歳。左目が白内障だけど食欲は止まらない

ノン
maria
勤め先の周りをうろついているところを保護。私が退職した翌朝2013.2.16永眠

はな
maria
子犬の時、小雨の降る朝、庭のノンのそばにいた。車と雨が大嫌い。ジャンプ力がすごかったけど、今はすでに9歳。

ぷー
maria
家の前の畑の中を走り回っているところを保護。体毛が伸び放題だった。今は両目白内障、心臓の薬を飲み続けている。

もも
maria
子犬2匹を連れて放浪中、動物愛護センターに捕獲されたのを引き出す。とっても臆病。放浪していたので散歩に行きたくてしかたがない


Archives
お勧めブログリンク
公園猫を見守る会 佐倉でTNR活動をしているmaysooさんのブログ

スウェーデン人たちに学ぶもの ある点描  猫達のこと素敵に表現されています。

尿路結石の猫と暮らす♪猫屋敷のシンプルライフ

教えてキャットフード
Categories
  • ライブドアブログ